FC2ブログ
かんとゆーか。
http://onemu77.blog52.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
タイトル変更
2012-04-22 Sun 15:21
自分自身に渇を入れるため、今日から本気でダイエットをするため、
タイトルを変更しました。

私は努力もしないくせに、死ぬのが怖い。
身体に異変があると、すぐネットでググる。
そして同じ症状を発見しては、自分はこの病気なんだ、もうかなりヤバい状況なんだ。

・・・もう死ぬんじゃないか・・・
・・・もう終わりなんじゃないか・・・

とパニックになり、泣きそうになる。

そんな日々を送っている。
身体のどっこも痛くないって日が無い。

大半は精神的なものなんだろう。


私はデブだ。
それも半端ないデブだ。

小学2~3年生の頃から急激に太り始め、現在に至る。
小さな頃から、周りから「デブ!デブ!」と言われ続け、笑われてきた。
そのたびに痩せたいと思うのに、食べる量が益々増えていった。
その結果、私は病気になった。

26歳の時だったろうか、痛風になった。
女性でである。

医者はびっくりしていた。
だって女性での痛風患者は5%にも満たないわけで、しかも若い年齢だし。

本当はその時点で、減量をきちんとしていなければならなかった。
でも、私は弱い。
泣きそうなほど食べてしまう。

食べたあとは後悔で心が押しつぶされそうになる。
でも、吐けないから全て脂肪になる。
いっそ吐きたいと思って口に指を入れてみたけど、つばしか出ない。
吐くことができない。

だから食べなきゃいいのに、大食いを止められない。

そんな生活を送ってくれば、身体が悲鳴をあげない訳がない。

腎臓は弱り、糖尿病予備軍になってしまった。

今からでは遅いのかもしれない。
でも、このままでは確実に死が間近に迫ってくるだろう。


努力もせずに病気を怖がるばかり。
そんな人間を、誰が本気で心配してくれるだろう?
そんな患者を、どの医者が本気で治療してくれるだろう?


痛風になってからかかっている先生(医者)は、
ずっと私にこれだけを言っている。

「痩せたら治る」

毎回、どんなに議論しても、行き着くところはコレである。


それが35歳を迎えた今、先生の台詞に変化が・・・

「痩せたら治る。けど、もう35歳か・・・、いい加減やばいぞ」と。


痩せたら治る。

私、治りたい。

こんな自分が、生活が、もう限界だ。
精神も限界にきそうだ。

だから、私、決意しました。


痩せます!

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
あー・・・
2011-05-24 Tue 17:43
更新すんの忘れてた。

っつか、書くほどのネタもなぁ・・・


ってことで、


家の水槽のビーシュリンプは増えすぎて
ぶっちゃけ

超うっとーっしいくらいになった


ってのと、



ハイハイ。また始まりましたよ。

今年の宅建試験(10月半ば)に向けての勉強が!


ってことで、近況報告としる。




あ゛ー・・・


ゲームやめんとなぁ~・・・




やめれね~んだよなぁ~・・・



(;´д`)トホホ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
佐○急便、ひどすぎる②
2010-12-17 Fri 22:05
さて、昨日届かなかった荷物だが、今日やっと届きました。

朝、佐○急便の配達局へ電話。

だが、電話は転送され、県庁所在地の松山市の佐○急便に繋がった。

もちろん「配達人に確認してから電話を掛けるように伝えます」となる。


2時間~3時間後、ようやく配達のおじさんから電話がかかってきた。


いぁ、ビックリだし。
言ってることが、おかしいし。

おじさんが言ったことが、もぅね。。。


おじさん 『昨日はちゃんとお宅に配達に行きましたよ』
おじさん 『でも時間が夜遅かったので、お宅までは行きましたが、
     
声を掛けずに帰りました

  


はい??????

声を掛けずに帰りました。って、 何??????

いぁいぁいぁいぁ、声掛けろよ! ってか、家に来たって、嘘だろおっさん!





そう思った私はそのことを聞いた。
がしかし、おじさんは、

『お宅にはちゃんと行ったけど、夜遅かったので声を掛けずに帰りました』

の一点張り。


(#^ω^)ピキピキ

もちろん、私は言いました。


  じゃーなんで不在票とか置いていかねーんだよっ? 


おじさん 『それは、、、まぁ、、、すいません・・・



 あん?聞こえねぇよ (#^ω^)ピキピキピキピキ

 
おじさん 『でもちゃんとお宅には行ってますから


嘘つけ(#゚Д゚)ゴルァ!!


もーーーえーーーわっ!

今日は絶対に持って来いっっっ!!! m9っ`Д´) ビシッ



そこでやっと、おっさんが、『確実に持っていきます; 18-20時の間に確実に!』


と言ったので、終了。

荷物は無事届きました。(家族が受け取りました)








この電話を会社でしていたので、同じ地域に住む先輩男性社員が、言いにきた。

私とその先輩男性社員の家は、チャリで3~4分の距離。
だから佐○急便の配達のおっさんは同一人物。(このおっさんの担当地域だから)

だら、彼も何度もこのおっさんの態度に(#^ω^)ピキピキきていたとのこと。

態度が悪すぎるらしい。


(。≖ˇェˇ≖。 ) フーッ

なんだろなぁ。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
佐○急便、ひどすぎる。
2010-12-16 Thu 23:55
先日、ネットで化粧品を着払いで注文した。

12/13 そのショップから発送しましたメールが届いた。

(東京)→(愛媛) ってことで、中1日かかるとして、15日には届くだろぅ。

と思っていた。


15日に仕事から帰って、家族に荷物が届いたか確認をしたが、答えは「No」。
夜に届くのかな?と思って待っていたが、届かない。

この時に、配送会社が、『あの佐○急便だからなぁ。。。』 と一抹の不安があった。


【荷物の配達記録を見る。】
        ↓
【12/15 22:28 不在でしたので荷物を持ち帰りました】 と書かれている。

 
 はぃ?


もちろんその時間は家族みんな起きていた。そして家族に確認をとった。
もちろん家族の誰もが、「誰も来なかったよ?」と答える。

玄関に出て、郵便受けやら周辺いろいろ見て回るが、不在票はない
てか、そもそもそんな時間に配達って来るの?

不満を覚えつつ、

16日(今日)会社から帰宅してすぐ、荷物は届いたかを家族に尋ねる。

もちろん、まだ何も届いてはいない。

21時から、ネットで10分置きに配達確認をしまくる。

【配達中】 と記載されたまま何も動きはなし。

何度も、何度も、何度も配達確認をしまくるが、一向に【配達中】のまま。


22:40~ 歯磨きをしながら玄関付近をうろちょろ。

22:50 まだ【配達中】のまま。

そして、23:00 配達確認をしたら、

  ↓ 

⇒ 配達店へ持ち帰りました。
↑ 2010年12月16日 22:47 ご不在でしたので、お預かりしております。
↑ 2010年12月16日 ○○店から配達に出発致しました。
↑ 2010年12月15日 22:28 ご不在でしたので、お預かりしております。
↑ 2010年12月15日 ○○店から配達に出発致しました。
↑ 2010年12月13日 19:41 △△△△C店を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。




は????

なにこれ???


私、その時間、玄関付近で歯磨きしてましたよ?

即効、玄関に出て『不在票』探しました。


なにも無いですが?????



配達に来ても無いのに、2日連続で不在でしたから~ かよ。
何? まるでこっちが悪いみたいな?
こっちが留守にしてるからダメなんじゃ?的な?
でも、この2日共に、家は留守になってる時間帯、ありませんでしたが?




だから私は個人でも、会社でも、佐○急便は一切使わないんだ!
信用なんてまったくできない!

もちろん、個人単位では、ちゃんとした配達人もいると思う。
感じのいいドライバーさんも、実際に知っている。

でも、やっぱこれは、ダメでしょ。

明日、この配達会社に電話して、文句言ってやる。

(。≖ˇェˇ≖。 ) フーッ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
プールップールッ(`・ω・´)ノ
2010-08-10 Tue 11:18
昨日、プールデビューしたお(`・ω・´)ノ 

いやもー、ずーっと泳ぎたかったんだけど、(昔から泳ぎだけは得意)
トド状態のおデブで水着とか、勇気なくて。

んでも、明日死ぬかもしれない。とか考えたら、
やりたいことをやっとかないと、悲しいじゃないヵ。

ってことで、ずーーーーっとやりたかった水泳を、又はプールでのウォーキングを、
やることにしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(((( *ノノ) キャー

月水金が、夜8:30までプール開いてるので、そこに行くことにした。
ただ、ここは、温泉がメインなので、
プールは3レーン、内1レーンは水深90cmの水中歩行専用レーン。
だもんで、泳げるのは2レーンしかない(´・ω・`)

ま、昨日は月曜日ってこともあり、19:40で私だけの貸切状態になったんだけどw

それまでは、1家族と男性1人がいたんだけどねぇ。


ま、貸切最高だったけどwwwwww


本当は腰痛持ちは泳いだらダメで(背泳ぎはOK)、水中歩行しなきゃなんだけど、
貸切だぜ?w

そらー泳ぐわなーーwwwww

まぁ、ひさびの水泳ではしゃぎ過ぎて、ちょっと肩痛くなったりもしちゃったけども(ノ)ω(ヾ)


で、20:10まで泳ぎまくり、最後にプール内にあるジャグジーで(*´д`*)ハァハァして、
シャワールームで(シャンプー&リンスとボディソープが置いてある)キレイキレイして、
帰宅。


1回 400円
11回 4000円

とりあえず、試しに1回券購入して泳いだけど、こりゃいいゎ。ってことで、
帰りに11回分の券を購入。

次は水曜日、楽しみだなぁ(*´ェ`*)ポッ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
| なんとゆーか。 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。