かんとゆーか。
http://onemu77.blog52.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
いい加減にしろよ
2009-11-03 Tue 00:31
2週間程前に、車を納車した。

平成14年車で、走行距離は22,000km
車はダイハツ・ムーブカスタムパルコターボ
色はシャンパンゴールド

衝動買いのような状態で購入。

金額は、本体価格66万円
車検と、日焼けが目立ったので、ボンネットとその下の細い部分を塗装仕直し、
後ろのバンパーに、以前の持ち主さんが付けたと思われる傷を板金塗装させて、
72万円にて購入。

納車して即効、その場で変な形の駐車場ってのもあって、ぶつけちゃって、
(これは私もそりゃぁ悪いけど、その駐車場もふざけた駐車場であった)

52,500円の修理代。

なんか、しょっぱなからケチのついた感じだった。

即、その駐車場は解約。

なんと、その駐車場は作られたばっかりではあったのだが、
そこの持ち主も、同じところで車をこすっていたと、解約時に言われた。
だったら、先に言うなり、直すなりしとけよ! と思ったが、まぁいい。

問題はそのあとだ。

まず、修理から帰ってきたその日に、ガソリンを入れるために車に乗って即効、
気づいた。

シートベルトを締めているにも関わらず、シートベルト警告の表示が消えない。
すぐその足で、買った中古車屋(実名挙げてもいいが、大手である)に行く、
そして言われた。

営業マン「すいません。部品の取替えが必要です。」

はぁ???? ってなるわそら。

車売る前に点検してある書類みたら、もちろん全てOKの印が付けてある。
チェックOK てなってるわけである。

にも関わらず、部品交換ですって、お前ふざけんなよ! となるわなそら。

でもそこは私も大人だし。 と思って、怒鳴り散らしたりはせず、

私「ちゃんと直してくださいよ。あと、次はないですからね」
営業マン「はい。どうもすいません」

となったわけである。

そして、その2日後、私は友達とドライブに行った。

そのとき、リモコンキーで車の鍵を締めて、コンビニに入り、
出てきて、車の鍵を開けようとしたら、友達がさっさと助手席のドアを開けて乗り込んだ。

私は「あれ?今どうやって乗った?」と聞いた。

だってまだ、鍵開けてないんだもん。

でも友達は「は?普通にドア開けて乗ったし。鍵かかってなかったし」

「??????」

なにかの気のせいかな? と思ってそのままその日は終わり、車も普通にリモコンキーで鍵をして、
自宅へ帰った。

そして今日、出勤のために駐車場に行って、ふと車を見ると、

「・・・・・?」 助手席の鍵が上がっているのである。

わけもわからずリモコンキーを押しまくる。

・・・助手席の鍵が、無反応。


ふざけんな!!!!!!


今日はシートベルト警告表示部分の部品交換をする日だったのだが、
即効、その車屋に電話して、このことを告げる。

営業マン「すいません。それ、部品交換になります。部品は今から取り寄せますので、
シートベルトの警告部分の部品交換と、その鍵の部分の部品交換は、
一緒にやらせてください。だから、また部品到着後、連絡させていただきます」

こうきたもんだ。


私は今回も怒鳴り散らすのはやめた。

だが、車の部品がきて、交換するために車を取りに来たときに、
言うつもりだ。

なーーーーーーーーんの点検もしてねーじゃねーか!!! と

てかね、これ、許せないよ?

こんな商売、おかしいだろ。

めくら点検じゃん。

スーパーで100円・200円の買い物してるわけじゃないんだよ?


あぁ、怒りがおさまらねぇ。

4台目の車購入だけども、こんなのは初めてだ。


実名挙げてぼろっくそ言うたろうか。 とか思うわ。

(*`‥´ )=3 ふーっ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 
| なんとゆーか。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。